tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

『夢』

『夢』 アクリル画展示会が終わりました。様々な出会いで感じたこと、たくさんあります。とにかく、動くことが大切だと思いました。これまで、より、これから。後悔のないよう、自分の気持ちに正直に生きていきたいです。

6SSF展 2016

『夜のはじまり』 アクリル画6SSF展 2016SPACE K 代官山7月11日(月)~7月16日(土)12時~19時(最終日 17時まで)私は、7月14日(木)・7月16日(土)に在廊します!お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りください♪アクセスhttp://www.space-k.info/access.html

あじさい

あじさいを描きました。来月、bran樹へ納品予定です。

お久しぶりです、告知

お久しぶりです。ネットをお留守にしていました。突然ですが、告知です。7月11日~7月16日SPACE K 代官山 『6SSF展』へアクリル画を1点、出展します。お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください♪アクセスhttp://www.space-k.info/access.html昨日はアー…

『新緑の季節』

『新緑の季節』パステル、水彩平日はいろいろ動いて、 土曜日はちょっとペースを落として、 日曜日は次の一週間のための、準備をする。そんな中で、絵を描く時間があるということは、 幸せなことです。

『5月の風』

『5月の風』 水彩、パステル緑が気持ちいい季節です。今日もお天気だったな♪

よく履くのは、スニーカー。

今週のお題「わたしの一足」以前、ブーツの記事を書きましたが、これからの季節は、ウェッジソールのサンダルを履きたいです。しかし、一番履くのはスニーカー。意識はしていませんが、好きなんでしょうね。コンバースのハイカット。靴紐だけ替えて、随分長…

最近、本を買いました。

最近、買った本を紹介します!決定版! 朝つめるだけで簡単! 作りおきのラクうま弁当350 (ほめられHappyレシピ)作者: 平岡淳子出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2014/04/17メディア: 単行本この商品を含むブログを見る お弁当がワンパターン化して飽きてきた…

『rose garden』

今週のお題「植物大好き」植物にはいつも癒されます。 癒されるだけでなく、 時折、その鮮やかな色彩にハッとさせられます。『rose garden』水彩、パステルゴールデンウィークに友人と行った、 駒込の旧古河庭園のバラをモチーフに。花は描くのがむずかしい……

個展【彼女たち】へ行ってきました

イラストレーターの牛久保雅美さんの個展、【彼女たち】へ行ってきました。牛久保さんとは、高校の同級生で、同じ演劇部でした。何気10年以上ぶりの再会でしたが、昨日まで話していたみたいに、会話はすごく自然でした(笑)今は本の表紙とか描かれてるそうで…

散策・ホットヨガ・映画

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」今年のゴールデンウィークは、 こんな風に過ごしています。 井の頭公園 散策 友人と、井の頭公園を散策。 自然の中で、癒されました。グリーンが良いです。 また絵を描こう!友人との会話で印象に残ったのが、 どうやっ…

はじめてのジム通い

ぽっこりお腹を何とかしたい! 体脂肪も増えてきたし…。 ウォーキングもピラティスも自己流でやっているんですが、 あまり効果なし。そんなわけで、先週から スポーツジムに通い始めました。 一度は行ってみたかったんです。 ちなみに、スポーツ経験なしです…

『さくら』

『さくら』 アクリル画 F8号新宿御苑の桜を描きました。のんびりするのも好きだけど、絵でも仕事でも、何かに集中しているときが、私は一番好きかもしれません。

『forest ~春~』『空のいろ』

『forest ~春~』 水彩、パステル『空のいろ』 水彩、パステル季節はいつでも私に、 忘れてはいけない何かを教えてくれます。 その何かを、 少しずつでも絵にしていきたいです。

人にやさしく

落ち着いたと思った仕事ですが、 休日出勤もしまして、 残業が続いております。 週6で働いていた20歳前後の頃を思い出します。日曜日は、アクリル画に取り掛かった後、 お気に入りのピザ屋でランチ。つかの間の休息。忙しいときこそ、人にやさしくしよう。 …

新宿御苑・桜

新宿の世界堂に画材を買いに行った帰り、 新宿御苑へ桜を見に行きました。たくさんの美しい桜を見ることができ、 幸せな気分になれました。 先週から仕事が遅れをとっていて、 ずっと忙しかったけれど、 ようやく追い付いてきました。 なんとかなるもんだな…

tacockの実力

家の炊飯器・tacockは ほぼ炊き込みご飯感覚で、チャーハンが作れます。 しかもご飯がモチモチしていて、美味しい。 最初はチャーハンぐらい自分で作れるよと思っていたのですが、 炊飯器の実力をなめていました。m(._.)m具材は、お弁当用に作った肉味噌(ね…

夢で会えたら

今週のお題「犬派? 猫派?」中学生のとき、はじめて猫を飼いました。近所に住む野良の三毛猫が仔猫とともに 家の庭をうろうろしてたのですが、 一匹だけ置いてかれてしまった白猫がいました。怖がりで、柵が登れなかったんですね。 ミーミー泣いてかわいそ…

ビューティフル・マインド

久し振りにTSUTAYAで映画を借りてきました。「ビューティフル・マインド」ビューティフル・マインド [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2012/09/14メディア: DVD購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (…

新しい、出会い。

今日は、たくさんの方と出会いました。 お会いしたい人にも会うことができました。 このご縁を大切にしようと思います。そして、今年の手帳に書いた私の夢に また一歩近づきました。 「こうなったらいいなぁ」が「こうなるかも」に 変わってきました。 夢は…

くだものの夢

今朝、起きる直前に、果物の夢を見ました。果物なんてずっと食べてないなぁ。 寝ぼけた頭でそんなことを考えていました。 今日は午前中は診察、 午後は部屋の掃除とばたついていて、 お昼ごはんを食べ損ねていました。 時刻は15時。 今朝見た夢の影響か、…

ねぼすけを卒業

今週のお題「卒業」私の朝は、出社するギリギリまで寝ていて とにかく時間がありません。寝癖もひどいけれど、それよりも 起きて15分で家を出るという慌ただしさ。 グラノーラ食べて着替えて化粧して、15分。 今日もあの時間に起きて、 よく朝のウォーキ…

新たなブーム

YUKIのブームが過ぎて、 今度は、グッドモーニングアメリカがきています。最初は?って感じだったけれど、 今も何が良いのかよく分かっていないけれど 気に入ってなんとなく聴いています。レコチョクベストに入ってから、 時々、不思議な出会いがあります。 …

生きることとは

統合失調症が発症したのは22才のとき。一人暮らししていた部屋で、 アパートの外で誰かが私を噂している、 というのが始まりでした。 いわゆる、幻聴です。噂声はどんどん大きくなり、人数も次第に増えて、 16人の声が私のすることなすことに いちいち命…

レストラン ビギナー

今日はイタリアンレストランでランチ。サラダもデザートもついていたので、おなかいっぱい。おいしかったけど、正直、レストランって慣れないです。考え事したり本読んだり、長居しておしゃべりできるカフェの方が私は好きです。好きなランチメニューのある…

歩いて帰ろう

今日は一時間半、残業。 いつもは駅まで出ている会社のバスに乗っていくのですが、 ちょうどバスの時間を逃してしまったので、 会社から家まで歩いて帰りました。計測したら、約5kmでした。 もっとあるかと思っていた…! ちょっと頑張れば、歩ける距離でした…

『夕暮れ』

『夕暮れ』 水彩ちなみに、ブルーハーツの『夕暮れ』という曲、昔よく聴いていたのを思い出して急にまた聴きたくなって、レコチョクでダウンロードしました。歌詞がすごく好きです。優しい曲です。最近、周りの人に「頑張りすぎだよ」とか「頑張りすぎずに」…

生まれ育った街と、住んでいる街。

今週のお題「好きな街」私には、好きな街が二つあります。 生まれ育った東京都八王子市と、 現在住んでいる、千葉県浦安市。 二つの街について、 ちょっとお話をしたいと思います。 浦安市の雰囲気が好き 『朝焼けの街並み』水彩画 高校卒業後、諸々の事情に…

心のノート

ここのところ仕事でうまくいかず、 金曜日は特に色々あって、ものすごく落ち込んで、 どうしようもない気持ちでいっぱいだったので、 自分のためだけに ノートに今の気持ちをただ書きました。愚痴や批判など心のドロドロが出てくるかと思いきや、 出てくる言…

シャツワンピ

GUで、シャツワンピを買いました。本当は小さいサイズのあるニッセンで シャツワンピを買おうと思っていたのですが、 まだ寒いしとうかうかしていたら、 売り切れになってしまいました。仕方がなくシャツワンピ捜索の旅へ出ることに。 結果、GUでニッセンよ…