tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

死と生

あの人が、生きられなかった今日を
私は生きる。


死とは、
ゆっくりと近づいてくるものなのかも知れないし、
ある日突然、訪れるものなのかも知れない。

7年前、
幻聴に『死ねば楽になれる』と言われ続けて、
踏切まで歩いたあの夜。
だけど、私は生きる道を選んだ。

やりたいこと、好きなひと、
好きなこと、私にはいっぱいある。
ここで死んでしまったら、私には何も残らない。

生きたい。
幻聴なんかに、私は負けない。
苦しくても、私は生きたい。


あの人が生きられなかった今日を
生きたかっただろう今日を、
私は生きる。

最期の日がいつ訪れるのか分からないけど、
私は今日を、生きる。