tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

さざ波

昨夜は、寝付きが悪かった。
少し涙を流した。
1ヶ月に一回くらい、こういう日が来る。

いろいろな嫌な出来事、背負っているもの、これから先の不安…
私の悩みや不安は、
人によっては大したことではないのかもしれない。
小さなことを、大きいことにしているのかも知れない。

睡眠のために、1錠だけ薬を飲む。
飲んだ次の日は、
副作用なのか元気が半分くらいになるのだけれど、
寝れないよりはマシ。

昼休み、これからどうしたらいいか、
策をひとつ思い付いた。
家に帰って、再度、計画を立てる。


なんだ、こんな簡単なことだったんだ。
この方法なら、きっと私でもできる。
視野が狭くなっていたなあ。


薬は、私をサポートしてくれるけれど、
何かを教えてくれるわけでも、夢を叶えてくれるわけでもない。
私が進む道は、私自身で決めなくちゃいけないし、
前に進むには、自分の力で歩いていくしかない。