tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

応急処置じゃ、だめなんだ。

今まで、問題が起きたとき、
応急処置しかしてこなかった。

苦しみから逃げるために、薬に頼ったり、
元旦那にいじめられないよう、
本音を隠してご機嫌をとったり、

その時はそれで良かったかも知れないけれど、
根本的には解決してないのだから、
あとで必ず膨れ上がった問題が起きる。


問題は、根本的に解決しないといけない。

今日は会社で嫌なことがあった。
私の心は深く傷付いた。

問題は、きつい言い方しかできない相手にもあるし、
いちいち過剰反応する私にもあると思う。

まず、自分自身を変えていこう。
アドバイスは受け取るけれど、
聞き流すことは聞き流し、
言いたいことがあれば言う勇気を持つ。

ちょっとパワーがいるけれど、
ちゃんと問題と向き合おう。


f:id:tsuki-rain:20151118220719j:plain