tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

体育で5段階中3以上取ったことのない私ですが

今週のお題「今年買って良かったモノ」


毎週の食べ放題と、

元旦那の大食いにつられて食べてたら、

私のおなかはポッコリしてきました。

体重も1年で5kg増。プラス、事務職なので運動不足。

なんとかしないとと思い、

『かんたんピラティス』という本を購入しました。


ジョギングやダンスといったハードな運動は苦手ですが、

ストレッチは割と好きなので自分にもできそうかと。


ピラティスは元々、ケガをした人がベッドでも

できるよう開発されたエクササイズらしいです。

DVDを見ながら、初めは動きが簡単そうなものからやってみました。

でも、呼吸法とか骨盤を意識するとか、

簡単そうで、難しい…


f:id:tsuki-rain:20151122220631j:image

しかし、一週間で姿勢がよくなり、(私はひどい猫背でした)

体重こそ減りませんでしたが、おなかがスッキリしてきました!

しかもピラティスの呼吸法は、

心を落ち着かせるのに良いそうです。


6月に購入して、今も続けてます。

まだ出来ないハードなポーズもありますが、

マイペースにやっています。

体重は、6月より3kg減りました!

前より、体力もついてきました。

姿勢が良くなったのが一番嬉しいです♪


DVDですぐできる かんたんピラティス

DVDですぐできる かんたんピラティス