tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

好きという気持ちを

この街には、
好きを仕事にしている人がたくさんいる。

植物の美しさ。
一杯のコーヒー。
手作りの布製品。

好きを仕事にするって、どんな気持ちだろう?

私は、自分の『好き』という気持ちを
長いこと封印していた。
生きていくために、それが最善だと思っていた。
優しさとは、自分の『好き』を犠牲にして
相手に合わせることじゃない。
『好き』をいかして、相手を思いやることなんだと思う。

これからは、
自分の『好き』をたくさん集めよう。
長い人生で考えたら、結婚していた2年間なんて
マイナスにはならない。
もう私は自由なんだ。

そして、いつか、
自分の『好き』が、誰かを幸せにすることができたらいいな。