tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

スタバへ本を

今、スタバへ読み終わった本を持っていくと、
目の不自由な方のための
オーディオブックの製作に役立ててくれるとのことです。
f:id:tsuki-rain:20151205151842j:plain

何冊か読み終えた本があったので、
持っていきました。
最近は図書館で借りて読むことがほとんどなので、
そんなに数はないですが。

その後、病院で診察でした。
体調が戻りつつあることと、
仕事について不安だったことが取り払われたことを
伝えました。

統合失調症の人の特質として、
あいまいなルールが苦手らしいです。
性格というより、病気からくるものらしいです。
(全ての患者さんがそうとも限らないと思いますが)

会社で、もう一度ルールを指示してくれて、
ストレスというか、負担が減ったみたいです。
全てを理解するには時間がかかりますが、
少しずつ、私のペースで
できることを増やしていきたいです。