tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

アイデアが生まれるとき

昨日は、少し歩き疲れたので、
前から行きたかったカフェで、
チーズケーキとコーヒーを。

f:id:tsuki-rain:20151216041423j:plain

新しいアイデア・考え方が生まれるときって、
色々な場面があると思います。
誰かと話しているとき、
新しい場所へはじめて訪れたとき、
本を読んでるとき、
季節を感じながら道を歩いているとき…

いつも同じ自分じゃなくて、
毎日毎日、成長していきたい。
新しいドアを開けるのは勇気がいるけれど、
ドアの先に新しい世界が待っています。

カフェの帰り、冬休みのために、
たくさん本を借りてきました。
本を読むことも、新しいドアを開けることだと
私は思います。

f:id:tsuki-rain:20151216041454j:plain

全部読めるかな(笑)
一番上の松下幸之助さんの「道をひらく」は、
とても読みやすく、
生き方・働き方のエッセンスがいっぱいつまっています。

昨日から今日にかけて、
色々なアイデアが浮かんでいます。
実現できるか分からないけれど、
まずは、行動あるのみだと思うので、
イデアだけで終わらせないようにしたいです。