tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

アンのチーズケーキが忘れられない

子供の頃、家族でよく行っていた喫茶店があります。

東京都八王子市めじろ台にある、『アン』 というお店。

 

私はこのお店が大好きで、

親によくねだって連れていってもらいました。

 

そこで食べるレアチーズケーキが絶品で、

私のチーズケーキ好きは『アン』から始まったといっても

過言ではないでしょう。

f:id:tsuki-rain:20151219194338j:image

レモンが乗っていたと思います。

とても爽やかなチーズケーキ。

ちなみにレモンも食べていました。

 

小学生だった私はコーヒーがまだ飲めなかったので、

飲み物はアイスティーとかその辺だったと思います。

アイスティーにもレモンが添えてあったかな。

f:id:tsuki-rain:20151219194513j:image

昭和感漂う店内で、1つ年上の兄と

飾ってある抽象画みたいな人物画みたいな

あの不思議な絵は何だろうねといつも話していました。

そんな思い出のあるお店です。

 

今は、コーヒーが飲めるようになったので、

八王子に行くことがあれば、思い出の『アン』で、

コーヒーとチーズケーキのセットを頼んでみたいです。

 

 ((((食べログ アン

http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13087332/

))

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512