tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

今年の抱負~継続は力なり~

2016年の抱負を文章にしました。

f:id:tsuki-rain:20160102080119j:plain

1、心身ともに、健康でいる。

ずっと続けているピラティスとウォーキング、
今年もやっていきたいです。
また、統合失調症過呼吸睡眠障害といった病気を
持っているのですが、これらが
少しずつ快方に向かえば、と思います。

その為に、自分を追い詰めず、疲れたら無理をせず、
リラックスすることを心がけたいと思います。

2、カラーコーディネーターの資格にチャレンジする

今までも色の勉強をしたほうがいい、と
何度か人に勧められましたが、いまいちやる気が起きず。


f:id:tsuki-rain:20160102080601j:plain


しかし、この冬休みに読んだ本『美人伝心』の中で、
報道写真家・笹本恒子さんが
『美的なことをお勉強なさい』
『中でもカラーコーディネイトがおすすめです』と書かれていて、
急にやる気になりなした。
今の仕事に役立たなくても、
趣味の世界だとしても、色を勉強することは
きっと意味があることなんだ、と勉強を決意しました。

3、最低、週一はブログを更新する

ここ最近はずっと休みなので毎日更新していますが、
これから仕事が忙しくなることが予想されます。
最低ラインは週一で、
ブログを更新していこうと思います。
できれば『今週のお題』は毎回参加したいです。


何をするにも、身体と心が元気でいること、
これが大切です。
そして、継続は力なり。
年始のモチベーションだけで終わらせず、
継続して目標を達成いきたいと思います。

f:id:tsuki-rain:20160102080809j:plain
『私の街』

最後に、絵を描くことはずっと続けます。

美人伝心 15人のアンチエイジングアライアンス宣言

美人伝心 15人のアンチエイジングアライアンス宣言