tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

たまたま入った会社で物流事務をすることになり

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

演劇学校中退後、フリーターになった私は、

本屋、服屋でアルバイトをしていましたが長く続かず。

服屋のアルバイトを辞めた二日後、

時々使っていた登録制の派遣会社から

長期で『倉庫の事務 兼 軽作業』のお仕事の紹介があり、

事務の経験はありませんでしたが、

会社の雰囲気も良さそうなので働いてみることにしました。


結局、病気になってしまったので

そこも2年弱で辞めることになるのですが、

優しい人が多くとにかく居心地がよかったことと、

毎日会社で仕事をするのが楽しかったこと。

とても良い会社でした。

入院中、病気が治ったら、

同じような会社(できたら倉庫の事務)で

働きたいと思っていました。


f:id:tsuki-rain:20160114220402j:image

今、とある会社の物流事務で派遣として働いています。

入社するときの面接で、物流事務の仕事が好きですと言ったら

『変わっているね』と言われました。そうなのか…


時間との戦い、現場の人からのクレーム、緊急出荷、、

ストレスはありますが、

お客様や社員さんやパートさんに『ありがとう』と言われると、

働いていて良かったと思います。

今日は色々あったけれど、仕事のこと書いていたら、

また明日頑張ろうと思えてきました。


おやすみなさい。