tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

定時退社のすすめ

f:id:tsuki-rain:20160118220053j:plain
私の定時は18時。
定時で帰ると色々なことができます。
例えば、今日できたことは…

1、自炊。
夕飯だけでなく、次の日のお弁当も作ると
かなり節約になります。

2、ピラティスで運動不足解消。
事務職なので、少しは体を動かさないとね。

3、カラーコーディネーターの勉強。
f:id:tsuki-rain:20160118220135j:plain
30分位しか集中できませんが、
やらないよりは30分でもやったほうが
良いんじゃないかと思ってやってます。
いい感じに眠くなってきました。

4、ブログが更新できる。

あとは絵を描く日もあるし、
読書する日もあるし、
とにかく定時で帰ると自分時間が増えるので良いです。

残業して働くことも時には必要だし、
働くことが嫌いなわけではありませんが、
自分の時間を大切にしたいので、
定時までに仕事を終わらせることを毎日の目標にしています。