tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

リラックスアイテム

1日8時間。
毎日、パソコンとにらめっこ。
お客様や取引先の人と、電話やメールでやりとり。
職場の人とのコミュニケーション。
帰る頃にはストレスと疲労がそこそこたまっています。

ちょっと疲れてるなと思った日は、
帰宅後、お風呂と食事がすんだら、
とにかく、リラックス。
f:id:tsuki-rain:20160127205121j:plain
音楽を聴きながら、
ゆるやかな流れの川の中にいるみたいなイメージで、
ただベッドに横たわってみたり、
ストレッチや、動きの少ないピラティスをやったり。

数年前は、夜一時ぐらいまで頑張って起きていて、
絵を描いたり本を読んだりしていたのですが、
病気になってからは、
疲れたときは無理をせず、
心と体を休ませることも大切なんだと
思うようになりました。

f:id:tsuki-rain:20160127210836j:plain

先日、会社で話題にあがった『蒸気でホットアイマスク』。
久しぶりに買いました。
寝るまえにすると、気持ちいいんです。

f:id:tsuki-rain:20160127210929j:plain
働くOLの、リラックスアイテムです。