tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

恋愛について

今週のお題「バレンタインデー」

小学生の頃、
本命チョコを渡す勇気がなくて、
義理チョコをクラス中の男子に渡して、好きな男の子にも
「義理チョコ」として本命チョコを渡していた私。

f:id:tsuki-rain:20160210220954j:plain

昔に比べてだいぶ積極的になったけれど、
今も恋愛に関してはオクテ。
そして、現在は恋愛はお休みモードです。
(軽いときめきがたまにある程度です)

お休みモードなんですが、
この前、小池真理子さんの小説を久しぶりに読んで
疑似恋愛体験をしました。

やっぱり恋愛は、良い。

結婚と離婚を経験しましたが、
いつかまた恋愛したいと思いました。
したいというか、
人生の流れに任せていれば、
恋愛するときはするだろうという気持ちです。

自分以外の誰かと深く付き合うことで
傷つくこともあるけれど、
得られるものも必ずある。
恋愛は自分を成長させることができるし、
自分自身の生きていくパワーになる。

今月は時間があるので、
恋愛小説をまた借りてきて、
どっぷり恋愛の世界に浸かるつもりです。