tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

エントロピー増大

今週のお題「わたしの部屋」

ほっとくとどんどん散らかっていく現象を、
エントロピー増大の法則というそうです。
詳しいことは知りませんが、
数学や物理が好きな父がよく言っていました。


まさに私の部屋…!
週末に向かうほど、散らかっていきます。

テレビも電子レンジもない部屋ですが、
決して殺風景な部屋ではありません。
雑誌や本や化粧品やその他もろもろ、
狭い部屋のわりにモノはいっぱいあります。

f:id:tsuki-rain:20160222205537j:plain

画材コーナーも増えてきました。
これからも増えていくであろうコーナー。

引っ越ししたての時は、
生活していくことだけに頭がいっぱいで、
絵を描こうなどと思っていなかったのですが、
生活に慣れてくると自然と好きなことに意識が向かいます。
今は、絵のない生活の方が考えられません。


まだ月曜日なのに、
気付けば部屋は、エントロピーの増大…!
週末ではありませんが、
今日は少し片付けようと思います。