tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

好き嫌いほぼなし

今週のお題「給食」

ほぼ食べ物の好き嫌いはなく育ったので、
おかわりこそしませんでしたが、
牛乳含め、給食は(体調が悪い日以外)残さず食べていました。

f:id:tsuki-rain:20160305134845j:plain
野菜も魚も肉も、納豆もキノコも好き。
給食で一番好きな献立は、
ちょっと変わってるかも知れませんが、
イカメシでした。

給食には出ませんでしたが、
唯一苦手だったアボカドとホワイトアスパラも
大人になったら好きになっていました。
今は苦手というか、唐揚げとか揚げ物系が
食べるのがだんだんしんどくなっています。
年齢的なものでしょう。m(_ _)m


本日は、玉ねぎとじゃがいもを消費するために、
給食の定番のシチューをつくりました。

f:id:tsuki-rain:20160305140828j:plain

ホウレン草と舞茸も入れました。
あったかくてこの時期にちょうど良いです。
そして…

f:id:tsuki-rain:20160305140841j:plain

おなかいっぱいだけれど、おやつは別腹。
単品売りの生チョコレートは
リッチな気分にさせてくれます。

今日はいっぱい食べたので、いっぱい身体を動かそう!