tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

心の大掃除

新しい年を迎える前に、
心の大掃除をしたいと思います。

今年一番の出来事は、
9月に離婚したことです。

いくら気持ちを切り替えようとしても、
元旦那を憎んでいました。
彼のした事が許せずにいました。

f:id:tsuki-rain:20151230190351j:image

でも、離婚したことで、
私は自由になりました。
何が好きでどんなことがしたいのか、
思い出させてくれました。
自分の本当の姿を取り戻すことができました。

全てを許すことはまだできなくても、
感謝することならできます。

精神的にも金銭的にもギリギリで、
これ以上一緒にいたらダメになるのは明らかでした。
理由はどうであれ、
離婚しようと言ってくれた元旦那に感謝です。

過去は過去のこととして、
少しずつ、前を向いて歩いていこうと思います。