tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『新緑の季節』

『新緑の季節』パステル、水彩平日はいろいろ動いて、 土曜日はちょっとペースを落として、 日曜日は次の一週間のための、準備をする。そんな中で、絵を描く時間があるということは、 幸せなことです。

『5月の風』

『5月の風』 水彩、パステル緑が気持ちいい季節です。今日もお天気だったな♪

よく履くのは、スニーカー。

今週のお題「わたしの一足」以前、ブーツの記事を書きましたが、これからの季節は、ウェッジソールのサンダルを履きたいです。しかし、一番履くのはスニーカー。意識はしていませんが、好きなんでしょうね。コンバースのハイカット。靴紐だけ替えて、随分長…

最近、本を買いました。

最近、買った本を紹介します!決定版! 朝つめるだけで簡単! 作りおきのラクうま弁当350 (ほめられHappyレシピ)作者: 平岡淳子出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2014/04/17メディア: 単行本この商品を含むブログを見る お弁当がワンパターン化して飽きてきた…

『rose garden』

今週のお題「植物大好き」植物にはいつも癒されます。 癒されるだけでなく、 時折、その鮮やかな色彩にハッとさせられます。『rose garden』水彩、パステルゴールデンウィークに友人と行った、 駒込の旧古河庭園のバラをモチーフに。花は描くのがむずかしい……

個展【彼女たち】へ行ってきました

イラストレーターの牛久保雅美さんの個展、【彼女たち】へ行ってきました。牛久保さんとは、高校の同級生で、同じ演劇部でした。何気10年以上ぶりの再会でしたが、昨日まで話していたみたいに、会話はすごく自然でした(笑)今は本の表紙とか描かれてるそうで…

散策・ホットヨガ・映画

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」今年のゴールデンウィークは、 こんな風に過ごしています。 井の頭公園 散策 友人と、井の頭公園を散策。 自然の中で、癒されました。グリーンが良いです。 また絵を描こう!友人との会話で印象に残ったのが、 どうやっ…