tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのジム通い

ぽっこりお腹を何とかしたい! 体脂肪も増えてきたし…。 ウォーキングもピラティスも自己流でやっているんですが、 あまり効果なし。そんなわけで、先週から スポーツジムに通い始めました。 一度は行ってみたかったんです。 ちなみに、スポーツ経験なしです…

『さくら』

『さくら』 アクリル画 F8号新宿御苑の桜を描きました。のんびりするのも好きだけど、絵でも仕事でも、何かに集中しているときが、私は一番好きかもしれません。

『forest ~春~』『空のいろ』

『forest ~春~』 水彩、パステル『空のいろ』 水彩、パステル季節はいつでも私に、 忘れてはいけない何かを教えてくれます。 その何かを、 少しずつでも絵にしていきたいです。

人にやさしく

落ち着いたと思った仕事ですが、 休日出勤もしまして、 残業が続いております。 週6で働いていた20歳前後の頃を思い出します。日曜日は、アクリル画に取り掛かった後、 お気に入りのピザ屋でランチ。つかの間の休息。忙しいときこそ、人にやさしくしよう。 …

新宿御苑・桜

新宿の世界堂に画材を買いに行った帰り、 新宿御苑へ桜を見に行きました。たくさんの美しい桜を見ることができ、 幸せな気分になれました。 先週から仕事が遅れをとっていて、 ずっと忙しかったけれど、 ようやく追い付いてきました。 なんとかなるもんだな…

tacockの実力

家の炊飯器・tacockは ほぼ炊き込みご飯感覚で、チャーハンが作れます。 しかもご飯がモチモチしていて、美味しい。 最初はチャーハンぐらい自分で作れるよと思っていたのですが、 炊飯器の実力をなめていました。m(._.)m具材は、お弁当用に作った肉味噌(ね…