tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

はじめてのジム通い

ぽっこりお腹を何とかしたい!
体脂肪も増えてきたし…。
ウォーキングもピラティスも自己流でやっているんですが、
あまり効果なし。

そんなわけで、先週から
スポーツジムに通い始めました。
一度は行ってみたかったんです。
ちなみに、スポーツ経験なしです。

f:id:tsuki-rain:20160430152311j:plain
トレーナーさんに、
ジムのマシンの使い方と、
家でもできる筋トレを少し教わりました。
腹筋ひとつでも、ちゃんとした方法があるんですね。

あとは食生活のアドバイス。
とりあえずカップラーメンはやめましょうとのこと(笑)
それと、朝のシリアルを砂糖不使用のものに変えました。
自炊とお弁当作りは誉められたので、続けますm(__)m

そして、有酸素運動!
これが楽しくて仕方ない!!(>_<)
クロストレーナーを今のところ20分ぐらいやっています。
会社で嫌なことあっても忘れられるし、
モヤモヤネガティブなことも考えなくなるし、
ストレス発散になります。
運動が、こんなにメンタルに効果があったとは!

初日終了後は、3日間内腿が筋肉痛で大変でしたが、
いかに普段、動いてないのが分かりました。
週2回くらいで通えたらいいなぁと思います。