tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

ミスをしてしまったときは

会社で、ミスを指摘されたことに対して
とても怒っている人がいて、
ちょっと唖然としてしまいました。

f:id:tsuki-rain:20160120213844j:plain

間違いは誰にでもあること。
ミスをしたら、まずは素直に謝り、反省し、
次は間違えないように気を付ける・工夫をするって
当たり前のことのような気もしますが
『当たり前』って人それぞれだし、
状況によっては難しいことなのかも知れません。

きっと、今日怒っていた人は
何かストレスがあって感情が爆発したのでしょう。
もしかしたら仕事以外のことでイライラしてたのかも。

でも、一時の感情で、評価が下がってしまうのは
あまりにもったいない。

私も感情的になりやすい所があるので、
同じような状況になったときは、
素直に謝り、感情的にならないように
気を付けようと思いました。