tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

こんな日もある

今日は朝から調子が悪く、
家を出るギリギリの時間まで布団に入っていました。

f:id:tsuki-rain:20160121214103j:plain

こんな日もあると、
始業前に栄養ドリンクを飲んで気合いを入れ、
仕事をし始めると
徐々にいつもの調子に戻ってきました。

午後3時。
現場から電話がかかってきて、
社員さんからきついお叱りを受けました。
原因はコミュニケーションの行き違いだと思います。
結局、他の社員さんに助けてもらい、
その場は良かったのですが、ひどく落ち込みました。

この病気のせいなのか、元々の性質なのか、
自分を追い詰めてしまうところがあるようで、
辛くて薬をのみ、30分ほど休憩をとりました。


f:id:tsuki-rain:20160121215059j:plain


仕事に対して自信がなくなってしまったのですが、
最近読んだ本に『その人ができないことはやってこない』と
書いてあったのを思いだし、
今私が担当している業務も、正直ハードなんですが、
私にはできないと決めつけず、
もうちょっと頑張ってみようと思いました。

最終的はいざこざのあった社員さんとコミュニケーションがとれ、
仕事もうまくいったので良かったです。

強い薬を飲んだのでフラフラですが、
時にはこんな日もあると割り切ります。
家に帰ってきたら、
週間はてなブログで私の記事が紹介されていました。

blog.hatenablog.com

ちょっと嬉しかったです。

今日は色々あったけど、
嫌なことばかりじゃなかったなぁ。