tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

【i bodymo】を使っています

運動不足解消のため、ほぼ毎日、
駅までの3km弱の道のりを歩いているのですが、
万歩計としてdocomoの【i bodymo】というアプリを
使っています。


f:id:tsuki-rain:20160218213237j:plain
トップ画面はこんな感じ。
目標達成(私は5000歩)すると誉めてくれます。
達成しなくても「ステキだね!」と誉めてくれる
人にやさしいアプリです。


f:id:tsuki-rain:20160218213253j:plain
2月の歩数グラフ。
今週はずっと目標達成しています。


f:id:tsuki-rain:20160218213317j:plain
ウォーキングの画面です。
今日は朝、寝坊してバスで通勤したので、
帰りにウォーキングしました。
ロールパン1.1個分消費したらしいです。
信号待ちや薬局に途中寄ったため
平均速度が3.1kmと大分ゆっくりですね。

f:id:tsuki-rain:20160218212658j:plain
夜のウォーキングも途中に夜景スポットがあったりして、
なかなか良いものです。
いつか夜景の絵も描けるといいな。

目標が数字であると、やる気になります。
ウォーキングをずっと続けられてるのは、
このアプリのお陰かもしれません。