tsuki's rainbow day

何気ない日常、でも、特別な毎日。

春のあらし

久し振りに休日に早起きしました。
今日は友人と東京で会う予定です。
出掛ける時間まで、一杯のコーヒーと、読みかけの本を。
いい感じの朝です。


この一週間は、仕事でもプライベートでも、
嵐のような一週間でした。

一番は、元旦那から電話がかかってきたことで、
生活のペースがかなり乱されたことです。
内容は『あの領収書どこにあるか知ってる?』といった
ちょっとしたことなんですが、
何度もかかってきて、精神的に苦痛でした。

f:id:tsuki-rain:20160228080343j:plain

私にとって元旦那の存在は、トラウマでしかありません。
忘れたい過去です。
マイナスの感情しか残っていません。

f:id:tsuki-rain:20160228082534j:plain
『春のあらし』

電話番号を変えようかとも思ったのですが、
嫌だっていう私の気持ちが伝わらなさそうなので、
直接、もう電話をかけないで欲しいことを伝えました。
そしたら、
アドレス帳から消すしもう電話しないと言っていたので
少し安心しました。
とっくにさよならしたんだけれど、
これでやっと、さよならです。


生きていると、色々なことが起こります。
いいことも嫌なことも。
いつでもニコニコしてはいられないけれど、
でも、できることなら、毎日笑顔で過ごしたい。


あらしが過ぎ去って、今日は快晴です。